選び方と返却|誰もが羨む通信環境!業界でも名高い@モバイルくん。を選ぼう

選び方と返却忘れについて

選び方と返却

ワイファイ

wifi機器の選び方

関西国際空港を始め、全国の空港でレンタルができるwifi機器ですが、予め機器の選び方について知っておくといいでしょう。wifi機器の選び方は通信できるエリアとプラン、そして通信速度や機器のスペックといった項目に注目する必要があります。

通信できるエリアとプラン

wifi機器をレンタルした時に「ここでは使えない!どうしよう!」とならないように、通信できるエリアとwifi機器の種類を把握しておくといいでしょう。プランは利用料金だけでなく、契約手数料や補償内容などがあります。契約手数料は出費を抑えるのに、補償内容は紛失や故障の際に役立ちます。

通信速度について

快適にデータ通信できるようにするには、エリアだけでなく通信速度も関わっています。通信速度は機器だけでなく、端末やプランによっても異なります。プランですが、決められたデータ量を使用したことで速度制限が課せられるものもあります。海外で利用する場合、速度制限は大変不便なものになるので、速度制限がないプランを選択したほうが良いでしょう。

機器のスペックについて

wifi機器のスペックですが、業者によって異なっています。そのため、予めどれが用途に適したものか調べておく必要があります。ネットではwifi機器選びに役立つスペック情報を公開しているサイト、実際に利用した人たちの感想を確認することができる口コミサイトなどがあるので、そういったものを参考に情報収集をしてみるといいでしょう。

情報源が多い

上記で紹介しているように、wifi機器を快適に利用するには予め確認しておくことが多くあるのです。wifi機器はどこでもネット通信ができるということから、多くの人が利用しています。そのため、情報源がたくさんあります。どんなものがあるか確認しておくといいでしょう。

返却も安心

空港でwifi機器を返却するのを忘れました!

返却しそびれても大丈夫です。宅配返却という手があります。ただ、宅配返却の内容は業者によって異なっていることもあるので、事前にどのようになっているかしっかり確認しておきましょう。返却が遅くなってしまうと延長料金が発生しますので、極力返却忘れは避けてくださいね。